たまむ~自伝

男が1年育休とってみて感じたことや考えたことなど。兼自伝。息子よ!父の生きざまをココに残していく

【はじめまして】男が育児休業をとって感じた事など書いていきます。

ヘイ!ユーガイズ。

たまむ~です。

 

28歳の会社員。公務員の妻と、長男がおります。

 

長男の誕生を機に1年の育児休業を取得しました。

このブログを書いている今日現在でざっくり折り返しに来ております。

 

男性の育休に関しては、賛否両論様々であり、所属している会社の状況等それぞれの個別事情もあるでしょうから「とるべきだ」と言うつもりはありません。

 

ただ、いろんなことを考慮して「とりたい」と希望した人が法律で定められてる通り堂々ととれる世の中になってほしい

 

個人においても「とりたい」と思ってるならもう少し意思を通す人が増えてもいいのではないかと思います…

 

 

仲間が増えて少しでもマイノリティがマジョリティになってくれればうれしいです。